So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

(育児日記)夏休み終了。で、今朝はw [育児日記(5歳〜)]

予想はしてましたが、今朝はまったく起きようとしませんでした。

で、無理やり起こして、父子バトル勃発w

やっと起きたと思ったら、

今度は、風邪引いたみたいとか、お腹がいたいとか……

もう、困ったもんです。

初日(というか始業式)に遅刻なんてことさせたくないので、

釣ったり、あおったり、おどかしたりw

いろんな手を使って、

なんとか無事、幼稚園に送り出しました。

約一ヶ月半の休みだったので、しょうがないですね、

気持ちはわかるんだけど……。

明日からはぐずらないで行ってくれるでしょ、たぶん。



土曜日は、近所の公園で夏祭り。

P1040412.jpg

日曜日も、公園に出かけただけで、後は

家でのんびりと過ごしました。

P1040416-181.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:育児

(育児日記)水泳&3大ヒーロー。 [育児日記(5歳〜)]

8月23日(土)は、火曜日にはじまった息子の短期水泳教室の最終日。

P1040344-200.jpg

思ったほど上達しなかったかな。でも、なんとか、

顔を水につけられるようになったみたいですw

P1040346-200.jpg
帰りに、JRのキャラに遭遇。あんましかわいくないw



次の日は、前々から約束していたイベント「3大特撮ヒーローフェスティバル」へ。

子どもに人気のウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊という

3つのヒーローが集うという豪華な(?)イベントです。

家族3人で出かけたんですが、入場したのは私と子ども。

妻は別行動、他の場所でショッピング。

P1040362-300.jpg

混んでたらツライなあと思ってたんですが、午前中に出かけたんで、

かなりすいてました。展示もスイスイ見られたし、ゲーム等も

ほとんど並ばず、ショーもラクラク見ることができました。

ショーは、かなり凝ってました。過去に見たものとは大違い。

値段が値段だから当然かなw

P1040383-200.jpg

イベントの後、妻と合流。その後も、ATCホールでお楽しみいろいろ。

うちの五歳児、大満足だったと思います。

P1040391-300.jpg

P1040396-260.jpg

P1040402-260.jpg


タグ:育児
nice!(2) 
共通テーマ:育児

子どもに絶対見せたくない映画w 「ムービー43」 [映画]

仕事がヒマだったので、録りだめしていたビデオを一本見ました。

「ムービー43」。お下劣という言葉がありますが、

まさにそんな形容がぴったりの映画。おバカな下ねた満載の

ハリウッド映画です。とある脚本家が映画の企画を持ち込むという

ストーリーなんですが、そのすべてのネタが、キタナい、エロい、品がない。

ここまでやるか、というお下劣オンパレードです。

それを、ハリウッドの超がつく大物スターたちが演じているというのが

この映画のキモなんでしょうね。

51DUirsaAsL._SL500_AA300_.jpg

リチャード・ギア、ハル・ベリー、ナオミ・ワッツ、ケイト・ウィンスレット、

ヒュー・ジャックマン、ユマ・サーマン、デニス・クエイド……。

しかし、よく出たよな、こんな映画に。

感覚が違うんでしょうね、日本とは。役者たちが楽しんでいるようにも見える。

子どもに見せたくない映画のダントツ一位w

もちろんR指定だと思いますが。




ムービー43 Blu-ray

ムービー43 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



ムービー43 DVD

ムービー43 DVD

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



nice!(1) 
共通テーマ:映画
前の3件 | -