So-net無料ブログ作成

(育児日記)授業参観+水泳教室。 [育児日記(6歳〜)]

土曜日は、授業参観。二回目です。

前回は、なかなかおりこうさんだな、という印象でしたが、今回は…

う〜ん、座ってる姿勢が最悪でした。リラックスするのはいいんだけど、

背もたれを押したり引いたり、いわゆるシーソー状態。

そんなことしてるのはうちの子だけでした。

うちでもやってるんですよね。一度、後ろへひっくりかえったんだけど、

それでもやめない。注意してるんですけどねw

IMG_0007SS.jpg

教室の後ろにはってあった絵。
IMG_0006m.jpg

この絵は、うまいのだろうか? へたなんだろうか?

生徒たちの間でお気に入りの絵を投票したんだそうですが、

息子の絵には誰も投票してくれなかったんだとかw

個人的には、自由に大胆に描いているので、

そんなに悪くないように思うんですが、どうなんでしょうねw

午後からは、一ヶ月通った水泳教室の最終日。

IMG_0010m.jpg

午前は学校、午後は習い事と、休みの日なのに、よくがんばりました。



日曜日は、近所の公園へ行った程度。

IMG_0019n.jpg

昨日は、中秋の名月ということでfbが、月の写真であふれていましたが、

きょうは、スーパームーン。もっともっと月の写真がアップされそう。



nice!(0) 
共通テーマ:育児

(育児日記)充実のシルバー……。 [育児日記(6歳〜)]

シルバーウィークが終わりました。今回は、

息子とべったりの5日間。それはうれしいんですが、正直、疲れました。

言う事はぜんぜん聞かないし、アホなことばっかりするし、

小学生男子の相手はたいへんですw

まあでも、両方のおばあちゃんに自ら手紙を書いて渡したし、

少しはしっかりしてきたようです。

敬老の日の21日は、母と4人でお彼岸のお墓参り。

P1050438.jpg

P1050442.jpg

次の日、22日は、水都大阪フェス2015の

子どもワークショップ『くうそうの島』というイベントへ。

P1050452.jpg

P1050453.jpg
ダンボールのイスづくり。

P1050457.jpg
タブレットケース。

遠くまで、出かけたのはこの二回。

後は、近くで昆虫採集、バッタ採りです。

P1050446.jpg

バッタを飼いたいと言われたのですが、今、鈴虫を飼ってるので、

それは却下。でも、どうしてもと言うので、一日だけOKにしました。

バッタって、リンゴを食べるんですね。



連休が終わって、息子がひと言。

「あ〜あ、シルバーウインク、終わってしもた」

ずっと、シルバーウインクだと思ってたみたいです。

シルバーのウインクって………w




nice!(2) 
共通テーマ:育児

有山じゅんじさんの近況。元気そうですw [音楽(有山じゅんじ)]

大阪の中央区、フレイムハウスというお店のブログに、

有山じゅんじさんの近況がアップされてました。

奥様やバンド(昆虫採集)メンバーと来店されたようです。

どうやら、通院治療でOKなようですね。良かった、良かった。

写真を見ると、ちょっとふっくらされたようで、元気そうです。↓



有山じゅんじさん♪元気ですー!(フレイムハウス通信)リンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

愛娘の命日に寄せて。 [亡き娘のこと]

娘は、生まれてからずっと、入退院を繰り返してました。
入院中は土日はもちろん、平日も毎朝必ず、顔を見にいってました。
娘が生きていた一年と八ヶ月。顔を見れなかったのは、
お正月の3日間だけだったと記憶しています。お正月は、病院の都合で、
面会できなかったからです。生まれた時から、娘の余命を知らされて
いたので、私もその時は、必死だったんだと思います。
在宅での介護は、それ以上にハードでしたし、そういう生活が
一年半も続くと、さすがに心身ともにヘトヘトになり、
ついにギブアップ。一日だけ病院通いをお休みすることにしました。
朝、病院へ行き、娘の容態を聞くと、とても安定しているとのこと。
これなら大丈夫だと思い、「明日一日だけ休みます」と看護師さんに
告げて帰りました。
娘は、その日の真夜中にこの世を去りました。

もし、亡くなったのが
一日、後だったら、
私が会いにいかなかった日だったら。
すごく後悔していたと思います。
会いに行かなかった自分を責めたと思います。

娘は、お空へ行く日を選んでくれたんじゃないかな。
あの時も今も、そう思っています。

明日、9月12日は娘の命日。
家族三人で、お墓参りに行きます。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

有山じゅんじさんを応援するライブ。 [音楽(有山じゅんじ)]

喉頭がんで闘病中の有山じゅんじさん。

ファンとしては、静かに見守ることしかできませんが、

大阪のライブスポットが、有山さんを応援する

ライブを企画しているようです。

タイトルは、「届け!この気持ち。有山じゅんじを唄う会」。

11/8、大阪堺筋本町の「カサ・グロリア」で開催予定だそうです。

以下、フェイスブックページ引用

大阪堺筋本町のフラメンコスタジオ「カサ・グロリア」です。この度、
先のライブで知り合ったミュージシャン、マサ・タケダ氏と共同で
「届け!この気持ち。有山じゅんじを唄う会」と題して、ライブを
企画するにいたりました。つきましては、それぞれの「有山さんの唄」を
唄っていただける方々を募ります。少しでも尊敬する有山さんの
闘病の力になれるよう、有山ファンの力を結集できれば・・・。
もちろん、上手い下手、キャリア有る無し、プロ・アマ、老若男女、
不問でございます。ご賛同ご参加いただける方は当FBまで
ご連絡いただけないでしょうか?日程は11月8日のお昼から夕方に
かけて行う予定です。
尚、収益目的のライブではございません。当日はお客様より、
若干のチャージ料金をいただく予定ですが、その収益は
参加ミュージシャンの交通費、及び諸経費として使用いたします。
また、当日の模様は、youtube等動画サイトへアップする
方向で考えております。

Peña Flamenca Casa Gloria 

出演者、たくさん集まるといいですね。






nice!(0) 
共通テーマ:音楽