So-net無料ブログ作成
検索選択

(育児日記)きょうから、三年生。 [育児日記(8歳〜)]

きょうは、息子の小学校の始業式。

小学三年生になりました。昨日の夜は、行くのをいやがってましたが、

無事早起き。学校へ行きました。

一年・二年と同じ担任の先生だったんですが、三年から違う先生。

アレルギーのことがあるので、うまく対応していただけるか、

親の方もすこし不安です。

IMG_1382SS.jpg



前々日は、お花見。予定では遠出するはずでしたが、

天気が悪いので、今年も四天王寺へ。

IMG_1362.jpg

もうすこし、さかのぼって先週は、映画。

今回はドラえもん。その帰りにゲーム。いつものパターンです。

IMG_1341.jpg

ちょっと前までは、もっと家族で外出していたんですが、

あまり行かなくなりましたね。友だちと遊ぶのがいちばん楽しいみたいなので、

予定をたてなくなりました。すこしさみしいです。



好みもだんだん変化してきて、いちばんのお気に入りは遊びも

テレビ番組もベイブレード。すっかりはまってるようです。

怒られたりして、不機嫌になると、キレるのもあいかわらず。

まさに暴れる感じ。ちょっと気になります…。




nice!(3) 
共通テーマ:育児

加川良さんが旅立たれました。 [音楽の話(邦楽)]

加川良さんが亡くなられた、というニュースを聞いた。

闘病中だとは聞いていたが、

まさかそんなに重い病だったとは。白血病だったそうだ。



加川さんといえば、はるいち(祝春一番)の顔だったよなあ。

圧倒的な存在感だった。ますますさみしくなるなあ、はるいちも。



フェイスブックに掲載されていた、

息子さん・小斎元希さんのコメントが泣けた。病院で

ずっとお父さんと一緒に過ごしていたみたいだ。

息子さんもミュージシャンで、いまやはるいちの常連。

父に代わって、あのイベントを支えていくんだろうな。



大ファンというわけでもなかったが、好きなミュージシャンの一人だった。

ロックな歌詞に心を何度も揺さぶられた。

いい歌をたくさん、ありがとうございます。おつかれさまでした。



↓私が持ってる唯一のアルバム。まさに大人のROCK。きょうは一日、これを聴く。


R.O.C.K.

R.O.C.K.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UK.PROJECT
  • 発売日: 1996/11/21
  • メディア: CD





nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽