So-net無料ブログ作成

仕事のパートナーが旅立ちました。 [日記]

年上の方なんでパートナーなんて書くと失礼かもしれませんが、

長年仕事をともにしたアートディレクターが亡くなりました。

通勤途中で倒れ、そのまま意識がもどらなかったとか。心筋梗塞だそうです。

とにかく、仕事ではもうすごくねばる人。

仕事にかける情熱は人一倍だったような気がします。

そういう方が勤労感謝の日に亡くなるなんて…。

言葉になりません…。

ここ数年は、電話でのやりとりばっかりだったんですが、

う〜ん、会って話をしておけばよかった。

ご冥福をお祈りします。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神農祭&記念ディナー [日記]

勤労感謝の日の昨日、家族で少彦名神社の神農祭へ出かけました。

といっても列が出来ていたので神社には入らず、外の雰囲気を

楽しんだだけですけどねw

IMG_2409.jpg

このお祭り、一年間に大阪市内で開催される最後の

祭りなんだそうです。会社勤務時代に来たことはありますが、

家族では初めてです。

IMG_2406m.jpg

IMG_2416m.jpg

で、その後は、延び延びになっていた、結婚記念日ディナー。

梅田でステーキを味わいました。

街はすっかりクリスマスですね。

IMG_2435ss.jpg




nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休は、台風とともに。 [日記]

昨年は連休が終わってから台風が上陸。今年は連休中に

台風がやってきましたね。昨年と同様、私は、

なにわブルースフェスティバルへ行く予定にしていましたが、今年も無事開催。

次の日も大丈夫だったみたいです。



この時期の連休、確かシルバーウィークと名付けられてたと思うのですが、

そういう呼び方、今年はあまり聞かれませんでしたね。

短かったからかな? もしかすると、そういうネーミングも

フェイドアウトするかもしれませんね。



で、3連休の我が家の過ごし方は、

初日は私がライブへ行ってる間に妻と息子は妻の実家へ。

次の日の日曜は、私が息子を連れて私の実家へ。

敬老の日に近いということで、そんな休日になりました。



来週は、運動会。晴れてくれるといいんですが…。



nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

盆休みが終わって。2017 [日記]

今年の盆休みも、たっぷりと。

昨年と同じく11〜17までの一週間、お休みをいただきました。



11日は、家族で映画。今年は、私のリクエストに息子が

珍しく応えてくれてミニオンズに。「怪盗グルーのミニオン大脱走」です。

いつもは別行動の妻も、この映画ならOKということで久々に3人で鑑賞。

この映画、アメリカで大ヒットらしいですが、なかなかおもしろいです。

80年代のヒット曲満載だし、大人も楽しめる映画だと思います。

IMG_MINIS.jpg

映画の後は、ゲーム。
IMG_200S.jpg

近くでウルトラセブン展がやっていたので、ついでに。
IMG_2156.jpg


12日は、お墓参り。ランチは、かごの屋で。
IMG_222S.jpg


13日〜15日は、妻が息子を連れて里帰り。

その間、私は実家で母と過ごしました。

けっこうリフレッシュできるんですよね、この期間。

いつもは息子とべったりなんで。少しさみしいですが、

親孝行にもなるし大切な時間です。


15日は、妻と子どもを迎えに、妻の実家へ。

残りの二日間は、つまが仕事でしたが、私は休み(自営の特権ですw)なので

息子と二人で過ごしました。

その1日目、16日は、エキスポシティへ。この日から仕事という

会社が多いだろうし空いているだろうと思って行ったんですが、甘かったです。

混み混みでしたw

午前中は、ポケモンexpoジムへ。

IMG_2180.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2172SS.jpg

そして、1時間半待ちでレストランに入ってランチ。

午後からは、大自然超体感ミュージアム「オービィ大阪へ」。

IMG_2884SS.jpg

ポケモンジムは、子ども向け。オービィは、大人でも十分楽しめる施設でした。

ただ、オービィは、もう少しアトラクションの数があってもいいんじゃないかな

と思いました。ひとつトラブルで休止していたのでそう感じたのかも

しれませんが、値段からいっても、ちょっと物足りないなあ。

うちの子は、どちらも満足らしいですけどねw


17日は、何の予定もなかったんですが、夕方に

思い立って昆虫採集へ。特大のショウリョウバッタをつかまえることが

できました。

IMG_musi00.jpg





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年、母の日。 [日記]

今年も母の日は、母を食事に招待。

母と私と妻と息子の4人で外食しました。

P1050779SS.jpg

母の日は、母が元気でいてくれることを

感謝する日なのかもしれませんね。

母が高齢になった今、心からそう思います。



息子の方は、ふだんの様子とまったくかわらず。

「きょうは、何の日かな?」と何回も呼びかけたんですが、

知らん顔。だんだんテレみたいなものが出てくるのかなw



なんにもなしだと妻もがっかりすだろうと思い、

その後も、息子に「母の日やで、母の日やで」と

つぶやいてみたところ、寝る間際になって、ようやく

絵を描いてプレゼントしてましたw



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

G.Wが終わって。 [日記]

今年のゴールデンウィークも、家族みんなが元気だったので、

例年どおりの過ごし方でした。個人の楽しみとしては、ハルイチ。

そして家族でのお楽しみは、ひらパー。

今年は、後半長かったので、いまもちょっと疲れがたまってる感じ。

仕事の方があいかわらずヒマなので、そんなに影響ないんですけどねw

まあでも、今日からがんばってスタートです。



4.30 母と一緒にちょっと早い子どもの日ディナー。
P1050758s.jpg


5.4 祝春一番コンサート
IMG_1411.jpg


5.7 ひらかたパーク
IMG_1458.jpg


IMG_1461.jpg



nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休とえべっさん。 [日記]

出勤したと思ったらすぐに3連休。それはいいんですが、

風邪の諸症状がいまだに治らずすっきりしません。

まあでも、息子との約束を破るわかにはいかないので、日曜は映画鑑賞。

今回は仮面ライダーでした。そのあとはゲーム。

IMG_1298S.jpg

で、次の日、高津神社はとんど祭り。木村充揮さんのライブが
 
あったんですが、義理の母がケガをして妻が実家へ行ったので、

予定は中止。なんかいろいろとある年始です。



昨日は、予定通りえべっさんへ。

IMG_1303S.jpg

近くで関西のタレントたちがパレードしてました。

IMG_1311M.jpg

IMG_1313S.jpg

IMG_1316S.jpg


IMG_1317S.jpg

IMG_1322S.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始は風邪で…。 [日記]

いつもと同じように、今年も、仕事始めはきょう6日。

きょうが金曜、明日からまた3連休ということで、一日早めの

昨日から、という会社が多いみたいですね。

昨年、クリスマスを過ぎてから家族全員がA型インフルエンザに

かかってることが判明。ブログでは、息子とダブルって

書いたんですが、妻も。そして、一緒に食事した母までも。

というわけで、さんざんな年末でした。

年明け、息子は元気いっぱい。私と妻は、いまだに風邪の症状が残っていて

きょう医者に行って再度薬をもらってきました。万全の体調になるまでは

まだまだかかりそうです。おとなしく寝てたら、もっと早く治るんでしょうけどねw

お正月は、1日は初詣(高津神社)。2日は、母の家で。

3日から、妻と息子は妻の実家へ、私は実家で母と。

そして4日はライブ。

と予定通りに過ごしましたが、風邪のせいか、あんまり楽しくないw

食べ物がおいしくないんですよね。

ま、しょうがないか。こんなスタートですが、今年もがんばろう。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七回忌&十三回忌。 [日記]

日曜日は、父の七回忌。祖母の十三回忌と合わせた法要でした。

二つ合わせての法事だったので、お経も長目でしたが、

息子はおとなしくすわっていてくれました。

彼のお目当ては、終わってからの食事。

その名も「真田御膳」。

P1050686SS.jpg

P1050683SS.jpg

お料理が六文銭をイメージした器に入ってるだけなんですけど、

それでもうれしいみたいですね。この後、同じく

六文銭イメージの鉄火巻きなどが付いています。

大人向けのメニューなんですけど、残さずペロリとたいらげました。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たかが金魚、されど金魚。 [日記]

金魚を飼育しはじめたのが、12年前。初代の3匹のうち

2匹はすぐに亡くなってしまいましたが、途中で加わった1匹が元気で

我が家に来てからもう10年以上。

息子が数年前に金魚すくいでゲットした2匹と加えて、3匹の金魚を

飼っていました。ところが2週間前に、次々と亡くなってしまいました。

う〜ん。どじょうを同居させたのがまずかったのかなあ。

ストレスになってたみたいだし。

たかが金魚ですが、12年も絶えることなく水槽にいたので

少し、さみしいですね。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感