So-net無料ブログ作成
検索選択

(育児日記)帰ってきたA型インフル。 [育児日記(8歳〜)]

昨年の年末、我が家をおそったA型インフルエンザ。一度、かかったので

B型さえ気をつけておけば大丈夫かな、と思っていました。

ま、B型もそんなにはかからないんじゃないかと。

ところが、昨日の夜に息子が熱を出し、きょう病院へ行ってみると

なんとA型インフルエンザという診断!?

一度A型にかかってるのになんで??と思って聞いてみると

A型にも2種類あって、違うウイルスなのでかかる可能性はあるんだとか。

はあ〜、またか。

うがいと手洗いで乗り切ろうか、とも思いましたが、年末は

家族3人ともかかり、母にまで感染したので、別の手。

治療薬(イナビル)の予防投与をしてもらいました。

かなり効果的だとか。


しかし、小学生はほんと、よく風邪ひきますよね。



nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休とえべっさん。 [日記]

出勤したと思ったらすぐに3連休。それはいいんですが、

風邪の諸症状がいまだに治らずすっきりしません。

まあでも、息子との約束を破るわかにはいかないので、日曜は映画鑑賞。

今回は仮面ライダーでした。そのあとはゲーム。

IMG_1298S.jpg

で、次の日、高津神社はとんど祭り。木村充揮さんのライブが
 
あったんですが、義理の母がケガをして妻が実家へ行ったので、

予定は中止。なんかいろいろとある年始です。



昨日は、予定通りえべっさんへ。

IMG_1303S.jpg

近くで関西のタレントたちがパレードしてました。

IMG_1311M.jpg

IMG_1313S.jpg

IMG_1316S.jpg


IMG_1317S.jpg

IMG_1322S.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始は風邪で…。 [日記]

いつもと同じように、今年も、仕事始めはきょう6日。

きょうが金曜、明日からまた3連休ということで、一日早めの

昨日から、という会社が多いみたいですね。

昨年、クリスマスを過ぎてから家族全員がA型インフルエンザに

かかってることが判明。ブログでは、息子とダブルって

書いたんですが、妻も。そして、一緒に食事した母までも。

というわけで、さんざんな年末でした。

年明け、息子は元気いっぱい。私と妻は、いまだに風邪の症状が残っていて

きょう医者に行って再度薬をもらってきました。万全の体調になるまでは

まだまだかかりそうです。おとなしく寝てたら、もっと早く治るんでしょうけどねw

お正月は、1日は初詣(高津神社)。2日は、母の家で。

3日から、妻と息子は妻の実家へ、私は実家で母と。

そして4日はライブ。

と予定通りに過ごしましたが、風邪のせいか、あんまり楽しくないw

食べ物がおいしくないんですよね。

ま、しょうがないか。こんなスタートですが、今年もがんばろう。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感