So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

木村充揮ライヴ at 桃ヶ池(どっぷり昭和町イベント) [音楽(木村充揮)]

4月29日。パッと思い立って、大阪阿倍野区の
昭和町のイベント「どっぷり昭和町」を見に行った。
このイベントに行くのは、2年ぶり、いや3年ぶりかな? 
今までは、家族と一緒で、子供を遊ばすことをメインに
イベントを楽しんでいたのだが、今回は一人。
目的は、たった一つ。桃ヶ池で行われる木村充揮さんのライブだ。
一月の高津神社のライブと同様、イベントの一環として
野外で行われるフリーライブ。すっかり出来上がったお客さんを
相手にするという、木村さんにとっては、お得意の
シチュエーションのライブだ。

16:00前に会場に着くと、RED EARTHというバンドが演奏をしていた、
見かけに反して、非常にポップなサウンド。
WEBページには、「22世紀型爆音フォークソングパーティ」と
紹介されていた。
木村さんのライブは、トリ。予定の16:30ぐらいに始まった。

IMG_3148.jpg

1月のイベント、「南吠える」でも感じたが、
「やせたなあ」が第一印象。何度も体調を崩された
と聞いてるし、もう少し酒を控えた方がいいんじゃないかなあ。
「飲め、飲め」と、この日もお客さんは煽っていたけど、
ファンなら、それはやめた方がいいように思う。
長生きしてよ、木村さん。

IMG_3152.jpg

そんな心配をよそに、この日も木村さんは飛ばしまくり。
酔っ払い客と見事な言葉のキャッチボールを繰り返していた。
「木村のアホ!」「誰がアホじゃ!」
こういうのが好きなんだろうな、木村さんは。

IMG_3181.jpg


ライブは、「ジョージア・オン・マイ・マインド」で始まった。
「俺の村では俺も人気者」など憂歌団ナンバーを始め、
昭和の日を意識した懐かしい曲。アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」に
憂歌団が参加したときの挿入歌など、セットリストは、バラエティ豊か。
「酒と泪と男と女」は一番しか歌わず、
「二番もあるぞ」とお客さんに言われ、そうやったっけ?
ともう一度、二番を歌うなんてシーンも。

IMG_3216.jpg


セットリスト

ジョージア・オン・マイ・マインド
俺の村では俺も人気者
不明(ブルースナンバー)
ぺったらペタらこ〜ゲゲゲの鬼太郎(イントロだけ)
酒と泪と男と女
恋のバカンス
天王寺
おそうじおばちゃん
あたしの彼氏
胸が痛い
嫌んなった

アンコール
おそうじおばちゃん

IMG_3229.jpg

IMG_3233.jpg

IMG_3249.jpg


1時間弱のライブを予想していたのだが、
実際は約1時間半。もう時間です、と止められて終了と
なったが、本人はもっとやりたいという感じだった。
高津神社よりも、持ち時間が長いのかもしれない。
1時間半のライブが無料で見られるなんて
ファンにはおいしいイベントだと思う。


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

Facebook コメント